無邪気な大人達・運動はやっぱり大事・ドラクエウォーク・小説のように考える

おはようございます。
ついにインドの人口が中国を抜いて「世界1位」になったとのニュースを昨日観ました。
人口増加の背景には「環境改善による乳幼児の死亡率の低下」等が挙げられるそうですが、
反対に「失業率の増加」や「大気汚染などの環境問題」等が当面の課題のようです。
是非良い方向に向かい、世界全体の活気に繋がると良いですね!
では本日の朝会ご紹介します。

無邪気な大人達

とある男の人の集団を見かけたメンバー。何かなーと思って観察していると、
どうやら「モグラが出た!」と集まっていたようです。その時「少年の心を忘れない大人っていいなぁ」と思ったとのこと。大人になるにつれ、失われやすい「素直な心」大切にしたいですね。

運動はやっぱり大事

週末社長の奥様が講師をされている「ビーチヨガ」に参加したメンバー。1時間程のレッスンでしたが、良い効果が得られたそうです。その日の夜は良く眠れて、翌朝も6時には自然と目が覚め、充実した休日を過ごせたとのこと。屋外での運動は、とても気分転換出来るようです。暑いので、熱中症には十分に気を付けながら、運動楽しみましょう!
ちなみに我が社長も毎朝4km程走っているそうですよ~

ドラクエウォーク

本日は運動ネタが豊富です。とあるメンバーは「ドラクエウォーク」を楽しむために、仕事帰り1時間
くらいかけて歩いたそうです。一旦「ドラクエウォーク」から離れていた時期もあったそうですが、
これを機に再開されたとのこと。一度離れてしまうと、モチベーションを保つのは難しいので、
再開のキッカケを作るのが大切とのお話でした。
ちなみに私も最近、甥っ子をキッカケに「ポケモンGO」を再開しました笑

小説のように考える

皆様「小説家になろう」というサイトをご存じですか?
今流行りの「転生もの」のお話とかも見れるみたいです。そのサイトを定期的にチェックしている社長は「小説を書く人ってすごいなぁ」と感じたそうです。小説の世界を作り上げるためには、想像力はもちろんのこと、膨大な量の調査が必要になります。そしてその作業は、自身の仕事にも活かせるのではないかと考えたとのこと。例えば「事業計画」を「小説を書く」ように考えることで、未来を想像しながら策定することが出来るようになったそうです。
地道な調査&想像力を意識しながら、仕事に取り組んでいくことが大切ということですね!

 

では本日も頑張りましょう!!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事