枕を変えたら・飲酒前に食べると良いもの・分からないことに立ち向かうこと

梅雨が明けてカラッとしましたが、全然暑いですね!笑

毎年、『夏ってこんなに暑かったっけ?』って口にしている気がします。。

まだしばらくこの暑さとの戦いになるかと思うので、日々の暑さ対策を意識して過ごしていきましょう!

では、本日の朝会の内容になります!

枕を変えたら

以前、社長に勧められた枕を購入し、『睡眠中に目覚めることがなくなった』と、早速効果を実感できたようでした。
日々の仕事の影響からか頭と首の痛みにも悩んでいるとのことなので、今後の改善効果に期待したいです。

体のこりや疲れは自分では気づかないうちに悪化していることもあるので、枕で睡眠の質を高めていきたいですね!

飲酒前に食べると良いもの

WOWNでは定期的にスタッフのみんなと懇親会を開催するのですが、飲酒する前に食べると酔いにくくなる食べ物があるとのこと。

『バナナ』、『キャベツ』、『チーズ』、『ナッツ』この辺りの食べ物は飲酒の酔いを抑える効果があるようです。

お酒を飲むのが好きな人にはとてもありがたい情報ですね!常備しようか迷います。笑

分からないことに立ち向かうこと

数年前に『ファクトリオ』という「資源を採掘して加工し、アイテムを増やして組み立て工場を作っていくゲーム」が流行ったようで、その内容がまさに今進めている課題と煮詰まるポイントが似ているとのこと。

当時はそこの作業をやらずに放置したままにしたようで、今になって「あの時後回しにしなければよかった」と後悔しているとのことでした。

どんな仕事にも言えることですが、「後回しにせずに立ち向かうこと」は中々簡単ではないかもしれませんが、そういう道を自分から選んで進むことは、やがて自分の成長に直結すると痛感しました。

では、本日も暑さに負けず頑張っていきましょう!!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事