Z世代へのマーケティング・電話も捨てたもんじゃない!

おはようございます!
本日の朝会をご紹介します!

Z世代へのマーケティング

Z世代へのマーケティングでは、「エモさ」が非常に重要となるそうです。
SNSなどで投稿する際、単なるコーヒーでも、人に伝えたくなるような感動や魅力がプラスされると、広がりや共感が生まれやすくなります。
例えば、留学先で友達が淹れたコーヒーなど、特別な瞬間や体験の「エモさ」などの要素を取り入れることで、
製品やサービスがより魅力的になり、Z世代にも受け入れられやすくなるそうです。
誰をターゲットにするかによって、色々な考え方がありますね!

電話も捨てたもんじゃない

あるメンバーは、定期購読の商品を変更したいと考え、電話で問い合わせをしました。
問い合わせると、新しい商品の営業を受けました。
普段はWEBサイトなどを見ても購買意欲が湧かなかったが、電話での対応で気づけば商品を購入していたとのこと。
最新のネット通販もいいですが、古風な電話も侮れないなと感じた話でした。
ネット上でできる紹介もあれば、直接言葉でしか伝えられないこともあるので、その時々でユーザーにあったアプローチをすることが重要ですね。

以上本日の朝会でした!
それでは本日も一日よろしくお願いします!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事