リピーターの心を掴むには
今日のメンバーさんは、マーケティングの集客について考えてみたそうです。
どうすればお客様は定着(リピート)してくださるのか。
当社の社長を思い浮かべて考えてみて、一つ思いついたことがあったそうです。
それは、、、、愛!
相手に好かれることなのではないか、という結論に至ったそうです。
メンバーさんの経験上、自分が相手に好意を持つ時というのは、
相手が自分に好意を持ってくれていることが多いということに気づき、
会社に置き換えて考えてみても、
会社に好かれる人というのは、やはり良い仕事をしている人なのかなと思ったそうです。
どんなお仕事も、お客さんに寄り添い相手を思うこと、愛を持って接することが大事だと。
筆者もこれを聞いて、「人は鏡」という言葉を思い出しました。
好かれたいなら、まずは好きになることが大事ですね!
今日はハロウィンなので、社長はハロウィンの格好をして出社しておられました!
皆さんもハロウィンを楽しんでくださいね!
では、本日も頑張りましょう!
WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください