人の声だからこそ…

こんにちは。大澤です🐶

今日はたくさんやることが舞い込んできました(笑)
1つ1つ丁寧にトライしていけるよう、頑張ります♪

人の声に魅力を感じる

話は変わりますが、昨日自分の好きなゲーム実況者さんが生配信をしていたので、
久しぶりにリアルタイムで視聴することができました♪
そこで、なぜ姿もわからない人にハマるのか、どこに魅力を感じているのか少し考えてみました!

まず、「ゲームはあまりプレイしないけれどゲーム実況者が好きです!」と言うと、
大体の人に「ゲームもしないのになぜ見るの?」と聞かれている気がします。

確かに、同じゲームをする人なら攻略法を学ぶために見る等、明確な理由があると思います。

そんな中、なぜ私はハマってしまったのか…(笑)

 

昨日考えた結果、多分「」なんだと思います。

人の声ってなんだか安心しませんか。
もちろん、機械でも人の声は作れますが、機械感が強くて個人的に少し冷たく感じてしまいます。

「人の声」だからこそ安心感があったり温かい感じがするんだと思います。

また、姿や年齢が分からないという「謎の部分」もあるからこそ、そこに魅力を感じるんだと思います。

結論、姿が分からないってことはビジュアル面で好きな人はいないんだから、
本当に中身が素敵な人ってことなのでは…⁈とかいろいろ深く考えていました。

不思議ですね~🧙‍♂️

人の声に特化した何かを作り出せたらいいな~ラジオみたいな?

ということで、今日も配信観てきます😍お疲れさまでした!

 

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

1件のコメント

  • 面白い視点!いいね!なるほどー

コメントする

関連記事