久しぶりに遅延に遭遇しました

お疲れ様です。hanawaです。

本日もshopifyのタスクを進めておりました。
指示されたタスクを進めていく中で、少しずつタスク処理をするのが早くなった気がします。
今日一番苦戦したタスクが、お問い合わせフォームをカスタマイズする内容だったのですが、Google先生に大変お世話になりました😅

shopifyのお問い合わせフォームって、名前・メール・電話・コメントの4つしか欄がないんです。
指示されたタスクは「件名欄を作って、通常のお問い合わせと返品対応のお問い合わせを選べるようにしてほしい」とのこと。
自分でカスタマイズする場合はコードを打って追加するのですが、liquidファイルで編集します。
内容はほとんどhtmlファイルなのですが、なんせ難しすぎる・・・
デベロッパーツールと検索で調べまくって、なんとか実装できました。
今日新たに入ってきたタスクも、終わらせれるタスクも全部終えれたので良かったです。

そして余談ですが、昨日久しぶりに帰宅時間と電車の運転見合わせに遭遇しました。
結局退社してから、1時間くらい電車の中でおしくらまんじゅうでした。
ここ最近で一番寒いはずなのに、密集すぎて人口サウナ状態でした。
いつも座りながら通勤できるのは幸せなことだなと改めて実感しました☺️

今日もお疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

高校卒業後、化粧品工場に正社員で入社。コロナ禍で仕事の稼働と給料が不安定になる。4年目でこのままでは良くないと感じたのと、目に見えるスキルが欲しいと思いWEBデザインを学び始める。3ヶ月間のオンラインスクールと卒業後の自己学習を経て、転職活動を行う。4年半勤めた工場を辞めて、社会人5年目にして初転職。現在WEBデザイナーとして働いている。

コメントする

関連記事