7割くらいの人は…?

osawaです。

今日はデザイン勉強会で学んだことを書いてみます!

「どういうサイトなのか一目でわかるようにする」

メインビジュアル等含め、サイトを開いたときに何のサイトなのか、ユーザーに何を伝えたいのか
一目でわかるようにすることが大切!

7割くらいの人は中の文章を読まずに目に飛び込んでくる何かのみを見るそうです。

動画を見る際にも長い時間見るのではなく、
切り抜き動画だったり、タイムスタンプを利用したり、友人から見て欲しい部分のみ聴いたりすることが多いので、
webサイトも同じだと発見しました。

またデザインをしていると「初めてこのサイトを見た人がどう思うか」が
考えられなくなってしまうのが自分の欠点なので、
今度からはWOWNデザイナーズの皆さんにご意見いただくように工夫し、
最終的には自分でも気づけるようになりたいです。

ということで!早速このブログのアイキャッチを作成してみました!
一目で内容がわかるように、誰かの興味を惹けるように今後も作成してみようと思います。

🫘今日の豆知識?🫘

冬って何だかずっと眠くないですか…
学生の頃から思っていましたが、人間にも冬眠って必要な気がします😂

そこで!なぜ冬になると眠くなるのか調べてみました!!

冬は日の出が遅いため、日にあたる時間が遅くなる=目覚めも遅くなるのだそうです。

刺激を受ける時間が遅くなる=日にあたる時間が短くなるのが1つの原因みたいです。

…ってことはインドア派の私って日にあたる時間相当短いから1年中眠いのでは…?!
調べなければよかったかもしれません。何だかだんだん眠くなってきました😪

(少しづつ外に出るようにします笑)

 

ということで今日もお疲れ様でした!

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

Webデザインの仕事を中心に、動画編集を行ったり、ロゴ制作したり、色々してます。 好きなものはYouTubeと音楽と優しい世界です!笑 ブログにはデザインのことや今思っていることを中心に書いていきます♪ よろしくお願いいたします🐶

コメントする

関連記事