小さな閃き

ikedaです。本日も課題に取り組んでいました。

まず昨日は自分なりに必死に向き合っていましたが、どう進めていいかわらない部分ばかりで中々思うようにいかずでした。

昨日の夜から頭の隅で引っかかっていた部分がすっきりしないまま朝を迎えたのですが、今日の通勤中の電車で頭を整理していたらなんと閃きがあり、今日は思っていた以上に作業を進めることができました。

作業しながら心の中でガッツポーズでした。笑 めちゃくちゃ嬉しかったです。

『巨大なコードなんて書けないし、てかその前に理解できないし怖いす。。』とイメージばかりが先行していましたが、

『一つ一つ細かく読んで辿ってみると根源に行き着く』という至極当たり前のことなのかもしれませんが、、

今日はそれを身をもって体験することができたお陰ですごく楽しい作業になりました。

まだまだ理解するのに時間がかかりますが、少しづつ着実に慣らしていきたいと思います。

WEB制作・ITに関するお悩みや
ご質問等お気軽にご相談ください

contact

この記事の著者

コメントする

関連記事