湘南ナチュラリスト

駒月 愛さんの紹介

3年前湘南へ移住し本格的にキャンドル制作をスタート。元々知識があったアロマとハーブそしてキャンドルに携わり、数多くのイベントに出店中。
 この春から自宅アトリエにてそれぞれのレッスンも開講。クラスなど詳細はInstagram⇒kailani0719 から。

愛犬への想いが素敵なキャンドルに

 若い頃からハワイや海が大好きで、いつか江の島の近くに住みたいと夢を持っていたそう。そんな彼女の夢がかなったのは3年前。だがほぼ同時期、その移住の前後に続けて大切な家族(愛犬2匹)を失った。「当時の悲しみは言葉で表せないほど大きなもので、毎日死を考えるくらいつらい日々でした。亡くなった愛犬と散歩をした海にも足を運べなくなり、喪失感でどん底でした」と振り返る愛さん。
 その絶望した彼女を救ったのも、2カ月後にやってきた同じ犬種のコーギー(ナルちゃん)でした。ナルちゃんから愛情と癒やしとパワーをもらい、そこからアロマとハーブ、そしてキャンドルの勉強を本格的にして、インストラクターの資格も取得。
 亡くなったラニちゃんとカイちゃんの名前を形に残すため~空と海のキャンドル~ Lani&Kai Moodをスタート。ペットがいても安心して使える香りをコンセプトに、自然をイメージしたキャンドルを制作。

 ナルちゃんとの海散歩でビーチクリーンをし、拾ったマイクロプラスチックやシーグラス、貝殻などを素材として再利用したり、作品売上の10%はかながわ美化財団へ寄付をするなど大好きな海への感謝を忘れない。亡くなった愛犬2匹との思い出を胸に笑顔で話す愛さんは、よりぐっと強くなったのでしょう。

湘南える企画〜湘南ナチュラリストとは

湘南で輝く人々にフォーカスした、「湘南える」のナチュラリストコラム。湘南の笑顔にフォーカスした「SMILE湘南」の概念と通ずる想いがあり、SMILE湘南のサイトでコラムを掲載させていただくことになりました!
湘南の人たちの想い、コミュニケーション、生きる力が繋がり、一人一人が輝ける地域になる未来を描いています。

◉株式会社湘南える新聞社

住所:〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢5-9 朝日生命藤沢ビル1階
電話番号:0466-52-7448
企業理念:湘南エリアや読者のパートナーとして役立つ情報の発信とともに温もりあるコミュニティーを創り、地域を元気に皆さまのハッピーライフを応援します。
湘南える:shonan-el.co.jp